女性の憧れが詰まったキリスト挙式!アフターセレモニーはどうする?

どんな演出をしてくれるのか

結婚式の中でも、特に女性に人気があるのが、ウェディングドレスを着てバージンロードを歩く、キリスト挙式になります。ですが、結婚式場を探す時には、どういったポイントを踏まえて探せば良いのでしょうか。特に結婚式場に強いこだわりが無ければ、結婚式場で行ってくれる演出をポイントにして探すのも良いでしょう。特にゲスト参加型のアフターセレモニーは、こだわりを見せれば参加しているゲストにも、楽しんでもらえること間違いなしですよ。

定番のフラワーシャワーは欠かせない!

ゲスト参加型のアフターセレモニーで、特に取り入れたいのがフラワーシャワーですよね。チャペルから出てきた新郎と新婦に向かって、ゲストが花びらを巻くことで、会場全体で一体感がうまれます。また、フラワーの代わりにお米をまく、ライスシャワーという演出を取り入れている結婚式場もありますので、気になる人は是非チェックをしてみるのも良いでしょう。フラワーシャワーは、アフターセレモニーの定番ではありますが、だからこそ絶対に入れたいというカップルも多いはず!

バルーンリリースもとても人気!

フラワーシャワーだと、あまりにもアフターセレモニーとして定番すぎてつまらないという人は、バルーンリリースも大変人気があります。バルーンリリースとは、色とりどりの風船をゲストが持って、空に舞い上げるというアフターセレモニー。特に晴れた日は、風船が空に舞い上がる瞬間に、歓声があがること間違いありません。小さい子どもがゲストとして参列している時などにも大変おすすめですよ。新郎新婦だけではなく、ゲストもみんなが笑顔になれるような、良いアフターセレモニーを考えましょう。

演出にこだわったゲストハウスウエディングなら、福岡の結婚式場にしましょう。西欧風から南欧風に様々な式場があるので便利です。