選んだ式場でこんなに違うの?結婚式別の魅力や特徴

1番人気はやっぱり専門式場

結婚式の専門式場は1番人気が高く、多くの方が挙式を行っています。日常を忘れる事が出来る海外のようなオシャレな雰囲気が魅力ですよね。専門式場では、ウェディングプランナーの方に担当してもらう事が出来る事で迷った際にも的確なアドバイスをしてもらえたりするんですよ。また、結婚式に特化したノウハウがある事や専門の高い知識を持っているスタッフの方がいる事で失敗のない結婚式にする事が出来る事や敷地内に専用のチャペルがあったりと設備も充実しています。

最高のサービスを提供しているホテル

専門式場と同様に高い人気があるのがホテルの会場を利用した結婚式です。豪華な内装や装飾品がある事で華やかな結婚式にする事が出来るんですよ。ホテルのスタッフの方は細かな心遣いやサービスの提供が徹底されている事で新郎新婦だけではなく、招待された方も満足度の高い挙式を行う事が可能となっています。また、ほとんどのホテルが交通アクセスや立地が良い場所にある事から遠方の方や土地勘のない方でも気軽に呼ぶ事が出来る事も魅力ですよね。

アットホームなレストランウェディング

専門式場やホテルとは異なり、ゲストハウスやレストランを貸し切って結婚式を行う方も多くいるんですよ。他の結婚式と比較するとアットホームな雰囲気やオリジナリティを出す事が出来るといった魅力があります。また、新郎新婦がホストとなり、招待客におもてなしを行う事が出来る事で気軽にサプライズもする事が出来ます。コストを抑える事が出来たり、結婚式当日に提供する料理を自分で決める事が出来たりと自由度が高い事で人気となっています。

天神の結婚式場ではプロポーズした時のビデオを見たり、みんなで思いを共有出来るようなビデオを見たりすることが出来ます。