結婚式の前に!ブライダルフェアの種類について

模擬挙式や披露宴について

本番のような挙式を神殿やチャペルで再現することを模擬挙式といいます。新郎新婦のモデルの入場と退場までを見学することが可能なんです。神殿などの雰囲気を知ることができ、式の流れも分かります。この他、本番の進行を知りたいならば模擬披露宴に参加するのもおすすめですよ。コーディネートされた会場で、ゲストの目線になって本当の披露宴のような体験ができ、会場の照明や音響の効果を知ることができます。式場は収容人数が決まっているので、早めに予約がおすすめですよ。

相談会で式の疑問を解決

ウエディングプランナーが新郎新婦の疑問や質問に答えてくれるのが、相談会なんです。会場やチャペルの見学もできますよ。おすすめプランや特典についての紹介や、ゲストの人数や希望に応じた式の見積もりも出してもらえます。あらかじめ外せない条件や金額を決めておくと、相談がスムーズになります。希望する日程と空き状況が一致すれば、相談会で仮予約もできるんですよ。仮予約がある式場なのか、確認しておくことも大切です。

試着や試食を活用する

結婚式で料理にこだわりたいならば、試食会がおすすめです。実際に式で出されているコースメニューを食べることができるので、ボリュームや味、盛り付けを調べてみましょう。デザートやウエディングケーキが試食できる場合もありますよ。この他、和装やドレスの確認をしたい場合は試着会があります。衣装の他にもティアラやブーケといった小物も確認できるため、組み合わせることで、コーディネートを確認することもできるんですよ。

神戸北野の結婚式場を使うメリットは普段とは違った雰囲気で人生の記念日を祝えるため、今後の人生を幸せに過ごすきっかけをつかめることです。